うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務改善その1〜プロセスの洗い出し

こんにちは! うなぎめろんです。 昨日、 親不知を抜きました。 以前、 職場の先輩が抜歯した時 が衝撃で…。 とても腫れてしまって、 口が開かず、飲み物か 赤ちゃんせんべいくらい しか食べられない。 職場の元気印の先輩が どんよりした顔でいるのを 見て…

3時間の残業削減に成功!

こんにちは! うなぎめろんです。 ようやくエアコンなしに 快適に過ごせるようになり 身体が楽になった気がします。 【3時間の残業削減に成功!】 食器を片付けたり、 保育園の支度をしたり、 全部終わってぐったり。 静かに本が読みたいので 家事の後に読む…

開始から半年が経ちました

こんにちは! うなぎめろんです。 だいぶ涼しい日が 増えてきました。 それでもまだ熱中症注意情報 が入ってきます。 室温管理が難しい 今日この頃です。 【開始から半年が経ちました】 さて、当ブログは昨日で 開始から半年経過しました! 始めた頃は産前休…

母がねぎを背負う時

こんにちは! うなぎめろんです。 今年は自然災害が多くて 恐ろしいですね。 少し高いところに置いていた 将棋盤を、落下の危険がない 所へ片付けました。 以前の記事で宣言した、 今月末が期限の我が家の お片付けプロジェクト。 着々と進んでおり、 だいぶ…

テレビが好き!

こんにちは! うなぎめろんです。 9月に入ると 気分は一気に秋! 今年の終わりも少しずつ 見えてきて、なんだか焦る 今日この頃です。 【テレビが好き!】 数年前の私は、 テレビを見ていると 知られることが恥ずかしく、 テレビ?あんまり見ないな。 ドラマ…