うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンミュージアム1

こんにちは!うなぎめろんです。 【アンパンマンミュージアム1】 かねてからの私の念願の一つ、 「こどもと一緒に アンパンマンミュージアムに行く!」 を、先日叶えることができました! ちなみに アンパンマンは今年でアニメ化30周年! 私と同い年です。 …

幸せが歩いてきたり

こんにちは!うなぎめろんです。 桜が見事に見頃ですね〜 出産予定の病院近くの桜並木が綺麗です。 今日は妊婦健診でした。 今回の受付番号は0891。 数字を見ると つい語呂合わせをしてしまいますが、 0891(おぉ、白衣)しか思いつかず。 面白みに欠けます…

スイスで侍がブレイクダンス

こんにちは!うなぎめろんです。 暖かい日が増えてきて春を感じますね。 桜も私のお腹も出てきました。 【スイスで侍がブレイクダンス】 昨日は母にこどもを預け、 『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術』 の著者である浅田すぐるさんの ワークショッ…

いーこちょこちょ

こんにちは!うなぎめろんです。 今朝はこどもが早起きだったので、 二人で座ってのんびり歯磨きをしました。 特別なことではないのですが、 穏やかな朝に幸せを感じました。 その後 「おーみーまい!(おしまい!)」 と歯ブラシを投げ捨てていましたが(笑…

私にとっての3大〇〇

こんにちは!うなぎめろんです。 【私にとっての3大〇〇】 ・お風呂上がり直後 ・トイレ掃除直後 ・保育園 共感される方、いらっしゃいますかねぇ。 これは私にとっての3大 ”トイレに入りたくないタイミング” です。 せっかくお風呂で綺麗になったのに… せっ…

ロボット掃除機お試し中

こんにちは!うなぎめろんです。 【ロボット掃除機お試し中】 最近お試しレンタルで ロボット掃除機を使っています。 そろそろ返却予定ですが、 これがなかなかいい! ハウスダストアレルギーなので、 がっつり掃除とはいかなくても ホコリが少ないだけで 調…

バタコさんとアリンコキッド

こんにちは!うなぎめろんです。 最低気温と最高気温の差が激しいですね。 仕事の時は朝夕の寒い時間しか 外を歩かなかったけれど、 産休に入ってからは昼間の温かさに 恩恵を受けたり 暑くてぐったりしたりしています。 【バタコさんとアリンコキッド】 金…

表参道とワックスと日本

こんにちは!うなぎめろんです。 ハウスダストアレルギーなので 一年中くしゃみをしています。 2年前の血液検査で花粉は 引っかっていませんでしたが、 最近どうも目がかゆい… 【表参道とワックスと日本】 先日知り合いを訪ねて表参道まで、 陶芸の展示会に…

高級卵とうまい棒

こんばんは!うなぎめろんです。 昨日の外出時 夫︰お腹出てるよ 私︰そりゃ妊婦だもの と言いつつお腹を見ると、 妊婦用ズボン(お腹の部分が伸びる)から 見事にお腹が出ていました。 腹巻きも着けていたので おへそオープンではなかったものの、 危うくそ…

自己紹介と東京のエレベーター

こんにちは!うなぎめろんです。 【自己紹介】この春30歳になる働く母、いわゆるワーキングマザーです。病院で理学療法士というリハビリのお仕事をしています。今月から2回目の産前休暇に入りました。

ブログ始めました。

初めまして!うなぎめろんと申します。この度ブログを開設しました。 今年30歳だなぁ… 2回目の産休始まったなぁ… 春だし何か始めたいなぁ…の思いが重なって、 よし!ブログだ!となりました。勢いで始めた手前、慣れないことも多くありますが何卒宜しくお願…