うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸大橋も30歳!

こんにちは!うなぎめろんです。 昨日、今シーズン初めてツバメを見ました。 ツピーという軽やかな鳴き声や ペアによって特徴のある巣の形の違い、 くちばしをいっぱいに開けて餌をねだるヒナ 私はツバメが大好きです。 ツバメはワンシーズンに 2〜3回子育て…

春が好き

こんにちは!うなぎめろんです。 今日はすこし暑いですね! 桜もすっかり散り、緑が眩しいです。 冬には何もなかった柿の木に新芽が生え、 「柿の葉っぱってこんなにきれいなんだ!」 と感動した朝です。 【春が好き】 私は春が好きです。 スタバのタンブラ…

素敵な喫茶店

こんにちは!うなぎめろんです。 今日は少し寒く感じますね。 これが例年並みの気温だそうですが、 こどもが風邪をひかないか心配です。 【素敵な喫茶店】 産休入りと同時に 新しい町に越してきて早一ヶ月。 素敵な喫茶店を見つけました。 暖色系の照明に流…

アンパンマンミュージアム2

こんにちは!うなぎめろんです。 前回に引き続き アンパンマンミュージアムの話題です。 【アンパンマンミュージアム2】 今回は運営の視点からのおはなし。 開場の少し前に行くと アンパンマン達がお出迎えしてくれるので、 当日は入場待ちの列に並びました…