うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私の一日

こんにちは!うなぎめろんです。 じめじめとしてきましたね。 蒸し暑くないことが条件ですが、 ややしっとりする日も好きだったりします。 【最近の私の一日】 こどもたちの成長によって また変化していくので、 今日は今の生活リズムを 書き出してみようと…

軽すぎる母たち

こんにちは!うなぎめろんです。 先日保育園で授業参観がありました。 思い返せば去年の授業参観は、 朝の会やおやつ風景など 何もかもが新鮮で、 驚いている間に時が流れていきました。 (そしていいところで ビデオにカットインしてくる夫) 今年はこひか…

そんなもしもはない!

こんにちは!うなぎめろんです。 雨の日の送り迎えは一大事です。 上の子、下の子と表記するのが どうもやりにくいので、 今後はお腹にいた時のあだ名で 書こうと思います。 上の子 → ろくちゃん 下の子 → こひかちゃん 「人は自分の子供の頃の写真を見ると…

千手観音になりたい

こんにちは!うなぎめろんです。 まだ6月に入ったばかりなのに、 日当たりの良すぎる我が家は 常にエアコンをかけないと 熱中症になりそうなくらい暑いです。 【千手観音になりたい】 自宅に帰ってはや一週間超。 里帰り中もそれなりに家事をしていたので 比…