うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームビデオの衝撃と、積極的放棄

こんにちは!うなぎめろんです。 今まで見たことがないような軌跡で 台風が動いていますね。 感覚的にきもちわるく、不気味です。 情報を見極めて、 今までの常識に 足を引っ張られないように 気をつけなければと思います。 【ホームビデオの衝撃と、積極的…

いやいや期

こんにちは!うなぎめろんです。 先日ろくちゃんが、夫と二人で アンパンマンの映画を観に行きました。 初めての映画館です。 とても楽しかったらしく、 パンフレットも買ってもらって 嬉しそうに帰ってきました。 いつもなら何かにつけて 「ままがいい!」 …

抜け毛始めました。

こんにちは!うなぎめろんです。 今日も暑い! 毎日麦茶を作り続けています。 蛇口から麦茶が出てくればいいのに。 【抜け毛始めました。】 前回もそうでしたが、 大体産後3ヶ月前後で髪の毛が 抜け始めるのです。 髪をとかすと、抜ける。 お風呂で頭にお湯…

片づけます

こんにちは!うなぎめろんです。 被災地での下水処理が深刻であること、 非常に危機的だと思っています。 これに対してできる支援や 普段できる備えはあるのでしょうか…。 【片づけます】 さて、安全のためには、 普段の生活が整っていることも大切です。 防…

健康が一番 その2

こんにちは!うなぎめろんです。 暑かったりじめじめしたり、 体調管理が難しいですね。 最近は頻繁に 「運動は原則禁止!」 と、携帯に熱中症注意情報が入ります。 暑さに慣れる必要と、 熱中症への対策、 小さい子供にとっての環境、 いったい全体、 どう…

健康が一番

こんにちは!うなぎめろんです。 大雨や地震があり、 自然の恐ろしさをひしひしと感じます。 我が家では持ち出し袋をチェックしたり、 緊急時の集合場所を確認したりしました。 【健康が一番】 里帰りから自宅に戻り、 保育園に復帰したろくちゃんは、 さっ…