うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

千手観音になりたい

こんにちは!うなぎめろんです。

 

まだ6月に入ったばかりなのに、

日当たりの良すぎる我が家は

常にエアコンをかけないと

熱中症になりそうなくらい暑いです。

 

 

 

【千手観音になりたい】

自宅に帰ってはや一週間超。

里帰り中もそれなりに家事をしていたので

比較的生活はできています。

大変なのは寝かしつけ。

真っ先に眠りに落ちる夫。

左手で授乳。

上の子が下の子に当たらないよう

気を配りつつ、

右手で絵本をめくり、読み聞かせ。

 

必要なときだけ千手観音になりたい

今日この頃です。

(夫よ、なぜこんな喧騒をものともせずに

寝ていられるのか。)

 

でもこんなに必要とされるのも、

短い期間なのだろうなと思うと、

両手が塞がるほど私は幸せなんだなぁと

思いました。

 

そして朝。

おむつを替えて授乳していると

夫がごそごそ起き出し、隣の部屋へ。

上の子の保育園準備をしてくれていました。

ありがとう。

 

一時的な行動だけを見ることを控え、

全体を見てバランスをとっていこう

と思いました。

 

 

 

では、

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!