うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

表参道とワックスと日本

こんにちは!うなぎめろんです。

 

ハウスダストアレルギーなので

一年中くしゃみをしています。

 

2年前の血液検査で花粉は

引っかっていませんでしたが、

最近どうも目がかゆい…

 

 

【表参道とワックスと日本】

先日知り合いを訪ねて表参道まで、

陶芸の展示会に行ってきました。

普段使いできる作品がテーマであり、

私はお茶碗を購入!

自分用がしばらくなかったので

とても嬉しく、使い心地も最高!

柄はれんこんがモチーフになっていて、

そんな遊び心も気に入っています。

 

さて、さすがの表参道。

街も人もお洒落でした。

こんな看板もありました。


f:id:unagimeron:20180313103310j:image

 私は視野が広いようです(笑)

 

そんな道中、

とても気になったのが男性達。

キレイにしている人が多いのですね。

ワックスのCMに出られそうな人が

たくさんいました。

 

感覚的に、

お洒落な女性はどこにでもいるけれど、

男性は少ないような感じがします。

 

(自分のことは棚の最上段に上げておく)

 

男性が違うとこうも街の印象が違うのか、

と思いました。

 

当たり前ですが、

世の中の半分は男性なんですね。

そりゃ半分の要素が違えば

全然違うものになりますもんね。

 

逆もしかりで、

世の半分を占める女性が

もっと活躍できる社会になれば

日本は変わるのではないかなぁ

と思いました。

 

働くだけが活躍だとは思わないし、

完全に男性と対等に闘おうとも

私は思わないけれど、

それぞれの叶えたい理想に向かって

前向きに取り組める空気が

増えるといいなぁと思っています。

 

 

 

個人的には

のんびり散歩する野球帽のおじいちゃんが

大好きです(笑)

チャーミーグリーンのCMのように、

手をつないで歩く老夫婦になりたいです。

 

では、

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!