うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

抜け毛始めました。

こんにちは!うなぎめろんです。

 

今日も暑い!

毎日麦茶を作り続けています。

蛇口から麦茶が出てくればいいのに。

 

 

【抜け毛始めました。】

前回もそうでしたが、

大体産後3ヶ月前後で髪の毛が

抜け始めるのです。

 

髪をとかすと、抜ける。

お風呂で頭にお湯をかけると、抜ける。

シャンプー中にも、抜ける。

シャンプーを流しても、抜ける。

ドライヤーの時ももちろん、抜ける。

 

2回目なので

前回ほど驚きはしないものの、

果たして新しい毛が生えてくるのか、

心配しています。

 

また、我が家の第二子こひかちゃんも、

おハゲちゃんになってきました。

 

首の力が強くなり、

右を見たり左を見たり、

くるくる動けるようになってきたためで、

こちらは成長の証です!

 

剃り込みのようなおハゲは

この時期だけのもの。

とても愛おしいです。

 

ところで、

人が興味を持つものの一つとして、

「限定性の法則」

というものがあります。

 

それは大きく3つで、

 

時間限定(例:イマだけ!)

人限定(例:アナタだけ!)

場所限定(例:ココだけ!)

 

となります。

 

今だけ見られる

可愛い我が子と

過ごす空間

 

なんて贅沢!

書いていて益々可愛さが増してきました!

(親バカ笑)

 

こどもだけではなく、

今日の夫に会えるのも今だけ、

私と関わる今日の誰かも今だけ、

それなら人を大事にしなきゃ

と思った夏のお昼でした。

 

抜け毛が収まったら

髪をバッサリ切るぞ!

 

 

〜お片づけ報告〜

○不要な紙袋を捨てました。

 ○頂いた状態でそのままになっていた

 子供服を洗濯しました。

 

 

では、

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!