うなぎめろん雑記

30代、働く母の思うこと。

ロボット掃除機お試し中

こんにちは!うなぎめろんです。

 

 

【ロボット掃除機お試し中】

最近お試しレンタルで

ロボット掃除機を使っています。

 

そろそろ返却予定ですが、

これがなかなかいい!

ハウスダストアレルギーなので、

がっつり掃除とはいかなくても

ホコリが少ないだけで

調子がいい気がします。

 

掃除しきれなかった

食べこぼしの乾燥したご飯が

足の裏にささることもなくなりました。

 

また、もれなく

 「床にものを置けない!」

という状況がセットでついてきます(笑)

 

 「ロボット掃除機を使えば、

  あなたのお家も楽ちん綺麗!」

 

これはもちろん正しいのですが、

私にとってはこちらです。

 

 「綺麗なお部屋じゃないと

  ロボット掃除機は使えない。

  さぁ!片付けなさい!」

 

ロボットを手下として使うよりは、

むしろお目付け役として

君臨されてしまう感じですね。

 

 『そうせざるを得ない状況に

  身を置くこと』

 

状況のチカラを借りることで、

行動を起こしやすくなるんですね。

 

 ・とりあえず洗濯機を回す

  (干さなきゃいけない)

 ・用事がなくても化粧をする

  (不用意に昼寝できない笑)

 

何もなければなにもしない私は

こんなレベルですが、

少しでも何かできれば

何もできなかった自己嫌悪に陥らず、

満足感が得られるのでおすすめです!

 

 

ロボット掃除機の表面の汚れに気付き、

追いかけるように拭っていた私は、

やっぱりロボットに従わされているなぁ

と思ってしまいました。

せめて一時停止すればよかった。

 

 

では、

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!